いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
小1男子の頭の中身とちょこっとだけお買いもの@超ドドンパ祭 :: 2015/07/22(Wed)

前回の記事にはたっくさんの拍手ポチをありがとうございました!
転職活動はそんなうまいこといきませんし、
仕事も精神的に疲れることが多く、
気持ちはダークサイドに落ちたり持ち直したり・・・と
行ったり来たりが激しいのですが、
後悔のない選択ができるよう頑張りたいと思います。

そして、とうとう夏休みが始まってしまいましたね!
ながーいながーいお弁当生活@学童が始まってしまう・・・。
春休みは2週間程度と短かったですが、今回は45日間・・・。
乗り切れるでしょうか、私・・・。

さてさて、そんな小1の長男。

先日、「見て見て、4コママンガ描いたの~♪」
喜々として自由帳を持ってきたのですが、これが私的に大ヒットでして。

ハッキリ言って身内の恥以外の何ものでもないのですが、
小1男子の思考回路(いや、うちだけか?)を良く現していると思ったので、
恥を忍んでワールドワイドに大公開です!!

ここから先、すんごくお下劣画像が続くので、苦手な方はスルーしてください。

せーの。ドン!

 4コマ_1

・・・。

ス、スゴクないですか!?

このアホっぷり!!

直接的な言葉だけを羅列するというこの単純明快な思考回路に、
な、なんて男の子ってアホなの!?
と私が大ウケして驚嘆していると、調子に乗ってさらに一作描いてきました。

行きまーす。ドン!

 4コマ_2

さらにもいっちょ。ドン!

 4コマ_3

いやー男の子ってオモシロイですわ・・・。

トラコミュ **男の子のママ・パパ**

頭の中の8割くらいはこういう下らないことで占められてるんですかね~。
あれ?ひょっとして世の中の小1男子はもっと精神レベルが高い??

以上!未来の巨匠(←おいおい)の処女作品の数々デシタ!!

しかしこんなお下劣画像を連発したことで、これまで愛読してくださっていた方が、
これを機に読んでくれなくなっちゃったらどうしよう・・・。


そんなわけで気付けば超ドドンパ祭なるものをやってますね。

 

欲しいものはいろいろあれど、イマイチ期が熟してないものばかりで、
なんのこっちゃい。
しばらく買い回り系イベントはお預けと思っていたのですが、
今回は消耗品などでほんのちょこっと参戦しています。

まずはおなじみ(?)澤井珈琲Beans&Leafさんにて、
ドリップバッグタイプのデカフェコーヒーを。

 

特に狙ったわけではなかったのですが、
時間限定のポイントアップでポイント20倍とか、
レビューで500ポイントプレゼントとか、
いろんなキャンペーンやってまして、
何気にお得なタイミングで買えたような気がします。
澤井珈琲Beans&Leafさんはキャンペーンが多いので、買うタイミングが重要ですね!


デカフェはいろいろ試しましたが、美味しさとコスパのバランスは、
こちらが断トツで良かったように思います。
100袋もあると、届いてすぐは収納に若干困りますが、
我慢せずガブガブ飲めるのは嬉しいところ♪

そして、さらに日用品。

今洗面所のハンドソープはこちらを使ってまして。

 

ステキブロガーさんで使われてる方も多いマーチソンヒュームですが、
私的にはちとイマイチでした・・・。
液がシャバシャバすぎて、
勢いよくポンプを押すとビシャッと飛び散っちゃうんですよねー。
ガサツなもんでね。
液体ハンドソープでももう少し粘度の高いものか、
もしくはジェルタイプか泡タイプのハンドソープがいいな~。
ということで、今回はコレを。

 

メソッドのハンドソープのフォーミング(泡)タイプ。
なんでもある爽快ドラッグさんにて購入しました。

ジェルタイプもまるっこくてカワユイ♪

 

ついでに消耗品をアレコレ。

   

気になっていた緑の魔女シリーズを初めて買ってみました!


そして、前々から子供たちが欲しがっていたこちらの本。

 

知育玩具の毎日元気さんにて、
時間限定のポイントアップでポイント20倍になってました。

今回は以上です~。たった3店舗。
でも買い回りイベント中に買うと、ポイントアップやら何やらで、
やっぱり何かとお得になってますね。

こちらもお忘れなく!!

 

また8月あたまくらいにお買いものマラソンがあるのかな~。
もしかしたら次回はガッツリ行くかもしれません!?

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

次回は久々にソファの記事を書こうと思ってます!では~♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。
スポンサーサイト


  

テーマ:ネットでお買い物 - ジャンル:ライフ

  1.  お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ソファショールーム巡り@青山・・・で思い知る座り心地と価格の関係性 | top | 転職活動なう>>


comment

こんばんゎ♪

男の子の発想って楽しいですね♪
めちゃウケました〜o(〃▽〃)o
もぉね、ストライクど真ん中です。

きっと、ファンが増えたと思います♪
うんうん(〃艸〃)

マーチソンヒュームのハンドソープってサラッとしてますよね。
私もちょっと物足りなくて、中身は違うの入れてます♪

それでは、
未来の巨匠さんにヨロシクお伝えくださいね...笑
  1. 2015/07/23(Thu) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

>YOUさん

こんにちは~♪いつもコメントありがとうございます!

うぅ、このお下劣マンガに優しい反応していただいて嬉しいです~(ノД`)
見る人によってはアレルギー反応示されるかな?ってちょっと心配しながらの公開だったりしまして・・・(でも公開せずにはいられなかった親心)。

そうなんです~。マーチソンヒュームはサラッとしすぎてて、私も使い心地にあんまり満足できなかったので、リピート購入には至りませんでした。し、しかしながら中身だけ替えると言う手がありましたねΣ(゚∀゚*) なんで思いつかなかったんだろう・・・。
  1. 2015/07/25(Sat) 18:08:48 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/231-9cf93691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
