いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



:: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
ちょこっとだけ買いまわり・・・キッチンアイテムリベンジなど :: 2015/06/22(Mon)

楽天スーパーセールの散財の記憶も新しいというのに、
またまたお買いものマラソンですね。

 

今回のお買いものマラソン中は楽天イーグルスが調子いいですね!
こちらもエントリーお忘れなく~。


 

週末は旅行に行っていてPCに向かう時間もなかったのと、
消耗品もあんまり必要に迫られてるものは現在ナシ。
ということで、今回はほんのちょこっと。

まずは、先日の楽天スーパーセールで買ったこちらなんですが・・・。

 

ロロのおおさじこさじ。
これひとつで大さじとしても小さじとしても使えるというものです。
このおおさじこさじを塩と砂糖を入れているキャニスターの中に、
それぞれ入れたままにしておきたいと思って購入したのですが・・・。

これが、すっごい夫に不評でして・・・。

大さじを使いたいときは小さじ部分に、
小さじを使いたいときは大さじ部分に、
素手で触れなきゃならず、
しかもそれをキャニスター内に入れっぱなし。

というのが不衛生だし使いにくい!!と非難ごうごうで・・・。

・・・デ、デスヨネー。

うーん。確かに買う前から薄々そうではないかと、
疑いを抱いてはいたんですが、やっぱりそうですよね・・・。
あれ?そもそもこれを容器に入れっぱなしで使う人ってひょっとしていない??
普通使ったら出して洗ってるのかな??
でもそれだったら、別に普通の大さじとか小さじでいいですもんね・・・。


てなわけで、またいろいろリサーチして、
ってほど調べてなくて、たまたま見つけただけですが。
なんでもある爽快ドラッグさんにて、リベンジでこちらを買いました。

 

貝印のポットメジャースプーンというやつです。

これひとつで大さじとしても小さじとしてもという点では、
おおさじこさじと同じ発想の商品ですが、
持ち手があるというのがポイントですね。
これならおおさじこさじの欠点がカバーされている!!

この独特の形状がすくいにくいなんてレビューもありましたが、
3本セットで税込379円というお値段なんで物は試しということで・・・。
それにキッチンの計量ツールと言えば貝印ですもんね!!

ついでに、いつもの消耗品をば。

  

これで最後のオムツ購入だと思いたい・・・。

あと、1年ほど使っていた無印良品の麻のボックスシーツが、
1~2週間ほど前に急にビリビリと破れてきてしまったので・・・。
サラサラしてて気持ち良かったんですが、
使い方が荒すぎるのか耐久性がイマイチなのか・・・?


goodsleep ぐっすり工房さんにてボックスシーツを。

 

我が家ではシングルベッド2台を並べているのですが、
いつもマットレスの隙間がどんどん広がってしまうので、
今回はワイドキングという幅200センチタイプのボックスシーツにして、
シングルのマットレス2つをまとめてくるんでしまおうという目論見です。

こちらのお店はホワイト系のカラーがないのがネックなんですが、
マットレス同士を束ねて固定できるようにPPバンドがオマケでついてくるので、
スキマ対策にはより効果的なんじゃないかと期待してポチ。
我が家の寝室はグレーがテーマカラーなので、アイスグレーにしてみました。

これ、実は前々からお気に入りに入れていたので、
マラソン開始早々にポチってもう届いているのですが、
劇的に睡眠環境が良くなってます!!
また記事にしたいと思います☆いつになるやら?

そんなわけで今回はたった2店舗・・・。
2店舗だと、買いまわりによるポイントアップはないも同然なので、
参戦というほどでもないお買いものでしたが・・・。
まぁでも、店舗独自でマラソン期間中はポイント10倍になってたり、
と何かとお得な気がするのでまぁいいか!

前回買ったイーザッカマニアストアーズさんのこちらのレギパンが
すっごい良かったので色違いをリピートしようかな~とか。

 


NETSTARさんのガウチョパンツが気になるな~とか。

 

物欲はまだまだありますが、とりあえず今回はたぶんこれだけ!
次回に向けてのリサーチにとどめておこうと思います。

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。


  

テーマ:ネットでお買い物 - ジャンル:ライフ

  1.  お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やっぱり餅は餅屋なのか!?ソファ専門店が気になるの巻 | top | ビジュアル重視で気になるソファいろいろ♪>>


comment

通りがかりのものです(* ̄m ̄)

調味料入れにスプーン入れっぱなしにしてますよ。
そして、貝印のメジャースプーン、わが家でも使ってます♪
オソロ~o(〃▽〃)o

では、おやすみなさい。
  1. 2015/06/23(Tue) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

>YOUさん

通りがかりにコメントありがとうございます。笑

おぉ、YOUさんも貝印のメジャースプーン使われてるんですね!それを聞くとなんだかいい買い物したような気になります~☆エヘヘ。届くの楽しみです!
そしてスプーン入れっぱなしもズボラな私だけじゃないと知って安心しました(*^_^*)

では、今日も頑張りましょう~。
  1. 2015/06/23(Tue) 06:02:36 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/227-c25b50a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
