いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
楽天買いまわり~テーマは防災! :: 2013/07/07(Sun)

お買い物マラソン、やってますねー。

ここのところ、しばらく参戦していなかったのですが、
少し前から次は参戦!!と意気込んでおりました。

なぜなら!
防災グッズを揃えたかったからです。

ちゃんと非常時に備えねばと思いつつ、
ついつい先送りにしてしまっているので、
今後お買い物マラソンを利用して
徐々に整えていこうと目論んでいるわけです。

というわけで、お買い物の記録です。

少々出遅れた感があるのは、
楽天イーグルスの勝利を待っていたから・・・。


でも楽天勝利のおかげで、地元チームのロッテは首位陥落しちゃったよ・・・。

ま、それは良いとして。

☆1店舗目イクス楽天市場店



まずは備蓄用の水。
これまで普通のミネラルウォーターを備蓄用としていましたが、
何となく普段使いを躊躇しているうちに、
賞味期限が近くなってしまったりしたので、
やっぱり備蓄用はそれ専用として、普段使いとは切り分けようと。
単価は高いですが、衛生面考えて500mlを購入。

☆2店舗目オゾンアソシア楽天市場支店



非常用のトイレセットです。
停電になったらマンションでは必需品!?
一番困るのが水とトイレと言いますよね・・・。

☆3店舗目ケンコーコム



同じくトイレ関連。携帯用トイレです。
こちらは非常時の持ち出し品として。
あと車にも常備しておこうかなと思います。

ついでにこちらも購入。



ジェームズマーティンのアルコールスプレー。

☆4店舗目AK-SELECT



エマージェンシーシート。
こちらも非常時の持ち出し品かな。
家族の人数分で4枚購入。

☆5店舗目ARIAT カラコン&バラエティーショップ



ホイッスル。
持ち出し品として既に1つあるのですが、
普段の持ち歩き用として。
実際のところ役に立つか分かりませんが一応。
私・夫・長男用に3つ購入。

とりあえず、今回防災用品はここまで~。
テーマが「防災」と意気込んだわりには少ないですかね・・・。
あとはいつもの消耗品などです。

☆6店舗目トイザらス・ベビーザらス



次男用のオムツ。
最近はもっぱらここで購入です。

☆7店舗目楽天ブックス



今月ライフオーガナイザー2級認定講座を受ける予定です。
そのためのテキストを事前購入。

☆8店舗目オンライン書店 BOOKFAN



こちらは夫のもの。

☆9店舗目海鮮卸 海鮮屋



最近ハマり中のカルビーのフルグラを箱買い!
実店舗で買うより断然安いですね・・・。
シリアル系は災害時の備蓄用としても良いらしいですね。

☆10店舗目爽快ドラッグ

買いまわりのときは購入必至のこちらのお店で、
日用品イロイロ。

 

ここまでで10店舗!
気付けばあと「家電」だけで6ジャンル制覇!?
というわけで、予定になかったけれど・・・。

☆11店舗目あんしんショップ



ルンバ消耗品のエッジブラシをポチリ。

以上です!

結果として防災グッズの購入が占めたのは半分以下でしたが、
何気に初めて10店舗完走しました。
今まではせいぜい7店舗くらいだったかな?

しかし、ちょっと前のAKB48の総選挙で、
「みんな秋元康に踊らされちゃって・・・」なんて思いましたが、
私は間違いなく三木谷社長に踊らされている1人であります。

でもね、でもね。
最近月一くらいのペースでお買い物マラソンありますよね。
それを防災グッズ購入や見直しの機会にするのは、
我ながらいいアイデア!!なんて自画自賛してしまうのでした。

あちこち↓盛り上がってますね!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ただの自分のお買いもの記録でしたが、
お付き合いいただきありがとうございました~。

今日も暑そうですね!頑張りましょう~☆

読んだしるしにクリックいただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


  

テーマ:ネットでお買い物 - ジャンル:ライフ

  1.  お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キッチンコンロ下収納の変遷 | top | 未来の働き方を考えよう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/21-1d364de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
