いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
楽天お買いものマラソン★収納改善アレコレ&待望のモノトーンタオル :: 2015/04/13(Mon)

お買いものマラソン、後半戦の記録です♪

 

買いまわりって日曜朝スタートのことが多いですが、
土曜の朝からだと、週末2日間かけてゆっくり吟味できて良いですね。
その分買いすぎるっていう側面もありますが・・・。

昨日は楽天イーグルスとヴィッセル神戸がW勝利したそうで、
今日はポイント3倍です!!
私はあらかた昨日までに済ませてしまった・・・。残念。

 

まずは、前半戦と同じく家事ラク生活を目指すために・・・。

☆5店舗目:トイザらス・ベビーザらス


前半戦(⇒)にて、子供服を掛けて収納方式にするために、
ハンガーポール付棚板をサイズオーダーで購入しましたが、
今度は掛けるためのハンガーを購入。

 

今は子供服を掛けるのにニトリの激安ハンガーを使っていますが、
作りが頼りなさすぎて使っているうちにゆがんでくるのと、
あちこち引っかかって掛け外しがしにくいので・・・。
同じように感じていた方がこのハンガーに換えたという記事を見つけて、
このたびエイヤっと大量購入(60本!)してしまいました。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

せっかくお手頃価格なのに送料(590円)が若干バカバカしいですが、
でも普段出没するエリアに店舗がないのでやむなし・・・。
当面追加購入しなくて良いように多めに買ってみました。


☆6店舗目:文房具屋フジオカ文具e-stationery

妻収納のスッキリ化計画の記事(⇒)にて、
今後の課題としていた上下の本を収納している箇所。

 入居後妻収納_今後の課題

ここを見た目スッキリさせるために、
buroのレターボックス&ファイルボックスを購入。

  

このburoシリーズ含め、デルフォニクスのものは、
シンプルなのに洗練されたデザインですっごく好みじゃ~。
スッキリさせるならホワイトかな?と思いましたが、
写真だとホワイトはなんだか青味がかった色味に見えたので、
落ち着いた色味のベージュをセレクトしました。

実際どのくらいスッキリ効果があるか分からないですが・・・
とりあえず試行錯誤してみようと思ってます。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

☆7店舗目:sisdesign monotone market

ずーっとずーっと欲しかったこちらのフェイスタオルをようやくポチ。

  

洗面室&キッチンで使う予定です♪

これまではこちらを使っていました。

 

トラコミュ scope (スコープ)

が、4年近く使ってさすがにくたびれてきたのと、
最近モノトーンの気分というのもあって、
少し前にこのグラフチェックのフェイスタオルに一目ぼれし、
買い替えのタイミングをずっと待っておりました。
一時品切れが続いていたのでなかなか買えませんでしたが、ようやく購入!
楽しみだな~♪

トラコミュ モノトーンのインテリア

そしてここからは消耗品です~。

TSUJIMOTOcoffeeのデカフェコーヒー。
ドリップバッグのデカフェをいろいろ試しましたが、これが私の口に一番合っていました。

 

ヘレナのマスカラ。ここ数年絶賛リピート中。

 

EPSONプリンタのインク。

 

夫のスカルプD。
一時いろんな人に危ぶまれていた夫の毛髪が、
最近盛り返してきたように感じるのはこれのおかげでしょうか・・・。


  

これまた夫用のスニーカーソックス3足セット。
メール便送料込で1069円です♪

 

ということで、合計12店舗!
超久々の完走&まさかのオーバーランです。
途中から夫のリクエストでいろいろ増えたので・・・。

欲しいモノや必要なモノはほかにもいろいろあるのですが、
次回に繰り越すとして今回はここまでかな~。

あ、でもポンカン対策も兼ねてこちらだけ買うかも・・・。


 

ほんとは今回私の服も少し購入しようと思っていたのですが、
本屋さんでこちらの本をパラパラ見て、
「あ、服を買うより先に、この本を読んで必要なアイテムを考えた方がいいかも・・・」
と思ったので購入を見送ったのでした。


では、みなさんのお買い物状況を見つつ、残り時間を過ごします~。

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

週初めからスッキリしない天気ですが、一週間頑張りましょう☆

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。
スポンサーサイト


  
  1.  お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黒字復活!電気使用料&発電量(2015年3月)と入学後のアレコレ | top | 楽天お買いものマラソン★家事ラク生活を目指してイロイロ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/209-6473b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
