いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
名前付けの洗礼と楽天スーパーセール★入学準備品など :: 2015/03/01(Sun)

長男の小学校入学にあたって、
昨日から持ち物の名前付け作業を始めました。

保育園でも持ち物全てに名前付けしてたし、
1、2時間集中して作業すれば終わるだろうなんて思っていましたが、
2時間ガッツリ集中してやってもまだ終わりが見えない・・・。

っていうか、算数セットが細かすぎてヤバい・・・・。

名前付けの洗礼ってこれか・・・。

正直名前付けなんて甘く見てましたが、
大変だ大変だと言われている理由が身を持ってよく分かりました。

ちなみに今まではテプラとアイロンテープで名前付けしてましたが、
今回初めてお名前スタンプなるものを買ってみました。

 

これがなかったら、とてもとても名前付けはできなかったと思います。
慣れるまでに少々時間を要しましたが、失敗も結構したけど、
慣れたら超ハイペースで名前付けできますし、
算数セットのおはじきとか超絶細かいものは絶対手書きムリなので。

しかし今さらですが、スタンプって超便利ですね!!
テプラはどうしても使ってるうちにはがれてくるし、
アイロンテープはいちいちアイロン出すのがめんどくさいですが、
スタンプならポンポンと押すだけで取れる心配もないですもんね。←当たり前
もっと早く活用していれば良かった・・・。

さて、そんなこんなで楽天スーパーセールですね♪

 

今回は多分実用品ばかりですが、
買うべきものはたまっておりますので早速イキマース。

☆1店舗目:HOTCH POTCH

いきなり私のものですけど・・・。

 

卒園式&入学式用のバッグ。
あんまりカッチリしたバッグだと普段使いできないからな~と思って、
選んだのはMILESTO PUNTO & LINEAの3wayバッグです。
普段カジュアルに持つならネイビーかグリーンですけど、
一応セレモニーに使うしねということでブラックをセレクト。
ワンショルダーにも斜め掛けにもできて便利そうだし、
かなりお手頃値段なので普段からガシガシ使おうと思ってます。

最近、このMILESTOのものがかわいくて気になってます。
上のバッグと同じシリーズの財布とか。

 

メッセンジャーバッグもかわゆい。

 

お値段もお手頃だしいろいろ欲しくなっちゃいます♪

☆2店舗目:mokomoko神戸

小学校入学を控えた長男に、通学用のバッグや巾着、イロイロ。

  
  

このお店の布モノ、ナチュラルで手作り感がかわいいです☆

母的には、このパープルのタイプが少しクールで好みでしたが。

 

長男のセレクトによりカントリー感の強いグリーンのチェックとなりました。

☆3店舗目:子供服のS&H 楽天市場店

我が家の長男、すぐ靴下をボロボロにするので、
入学を機にすべて一新しようとこちらのソックスをポチ。

 

5足セットで1000円ポッキリです♪安い~!!
今回はレギュラー丈のセットを購入しましたが、
耐久性など問題なければアンクル丈をリピートしようと思います。

って言うか、ついついボロボロのまま履かせっぱなしにしてしまいますが、
ヘタったらきちんと買い替えてキレイな靴下を履かせた方がいいですよね・・・。
こんなに安いならこまめに買おう。

☆4店舗目:HMV ONLINE R2


全然心ときめかない買い物ですが・・・。

 

来月受ける研修の課題図書を購入。
読むのが気が重い・・・。マネジメントなんてしないし・・・。

ドラッカーなんてこれでさえ読んでないのにね。

 

ということで4店舗。まだまだ続きマス。

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。
スポンサーサイト


  

テーマ:ネットでお買い物 - ジャンル:ライフ

  1.  お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<楽天スーパーセール★収納改善品や定番パンツなど | top | ダイニングチェアいろいろ2 カイ・クリスチャンセンNo.42>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/200-1e66fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
