いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
家づくり奮闘記コンテスト準グランプリ!! :: 2014/12/25(Thu)

「ごめんね青春!」が終わってしまってごめロス状態のやっこであります。

超どうでもいい話ですが、「ごめんね青春!」に出ていた大木くん役の子って、
キョウリュウレッドの「ブレイブだぜ~」の子なんですね。
全然気づきませんでしたが、それを知ってからキョウリュウレッドを見ると、
なんだかかっこよく見えてきてしまう不思議よ・・・。ブレイブだぜ~。


 

さてさて、今日はクリスマスですね♪

親になってプレゼントをあげる側になると、クリスマスというのは、
特に自分にとって嬉しいイベントでもないのですが、
今年はとーっても嬉しいお知らせが届きました。

な、なんと・・・。

ひそかにエントリーしていた家づくり奮闘記コンテスト2014にて。

 家づくり奮闘記コンテスト

準グランプリなるものをいただいたのです!!
2014年のグランプリ発表ページはこちら⇒

エントリーしていたと言っても、自分の情報収集も兼ねて、
たくさんの家づくりブログが集まっているこのサイトに登録しただけで、
『コンテスト』という意識は全くしていませんでした。
なのに、まさか準グランプリなんて賞をいただけるとは!!
まさに寝耳に水のお知らせでした。

しかもですね、準グランプリと言えばですよ。

2013年は、かの有名ブログ、
20年後も素敵な家』のしましまさんや、
happy my life * at 北欧モダンなおうち』のroseさんが
受賞している栄えある賞なのです!
勝手にリンクしてしまってすみません・・・。

ちなみに夫に話したら、準グランプリがどうこうというより、
このお二方と同じ賞だということがスゴいことだ。と言っとりました。


もちろんこの拙いブログが同じレベルにあるとは思いませんし、
そんな光栄な賞をいただいて良いのだろうか?
とちょっといたたまれない気分ではありますが、
でも自己満足にちまちま書いてきたブログにスポットを当てていただき、
クリスマスプレゼントをもらったような気持ちです。

動線を考え抜いた間取りでもないし、細かな造作もないし、
家の中で主役になるようなステキスポットも特になし、
ごくごく普通で華もない我が家です。
でも、家づくりをしながら、そして、その家に暮らしながら思ったことを、
ポジティブなこともネガティブなことも正直に書いてきて、
それが少しでもどなたかの家づくりの参考になるならば、
こんなに嬉しいことはありません。

いつも読んでくださっているみなさま(そんなにいない?)
あたたかいコメントをくださるみなさま、
そして選んでくださった審査員のみなさま、
本当にありがとうございます!!

これからも、住んでからのいろいろを頑張って書いていきたいと思います!

・・・と言いたいところですが、1月末に社内の試験を受けることになり、
しばらくはその準備で大わらわとなりそうです。
論文とかね。プレゼンとかね。あぁ、サラリーマンって・・・。
というわけで、しばらくはかなりの亀更新になるかと思われます。
せめて週1回は更新したい!!

見捨てず、お付き合いいただけると嬉しいです☆

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。
スポンサーサイト


  

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ★ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<web内覧会★INDEX | top | web内覧会★玄関の残念ポイント3 窓と収納の微妙な関係>>


comment

おめでとうございます♪
しましまさんのブログは以前にめっちゃ読ませて頂いた記憶があり…今回もまたじっくり読みこんでしまいました^^;すばらしいですよね。

主さまのブログも、お家のことを一生懸命に考えられたいろいろが、すごく伝わってきます。制約が多いハイムさんの中で、最大限にできることをされていると思うんです^^私にとっては、あこがれハイムですよ☆

今後も更新を楽しみにさせて頂きます^^
  1. 2014/12/25(Thu) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. 934 #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

北欧モダンなおうちのroseです。先日はコメントいただきありがとうございます(^^)

やっこさん、おめでとうございます(*≧∀≦*)
X'masに受賞の連絡、ホントに嬉しいですね♪
すごい分かりやすくまとまったブログ、私はグランプリかな?と予想していたくらいです。
わが家は2世帯ではないですが、なるほど~!と共感できることが多々ありました!

しばらくご多忙なんですね。試験にプレゼン、頑張って下さいね♪
住んでからのあれこれ、楽しみにしています(^^)v
  1. 2014/12/25(Thu) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

>934さん

こんばんは!コメント&お祝いのことば、ありがとうございます☆
しましまさんのブログは緻密さやこだわりが飛びぬけていますもんね~!はじめて読んだときは衝撃的でした・・・。

うぅ、そんなふうに言っていただけると涙がちょちょぎれてしまいます~(´A`。)
検討時は一生懸命考えたつもりでも、住み始めたら「こうしておいた方が良かったかな~」なんて出てきちゃいますが、それを考えてもきりがないですもんね。あんまりマイナスに目を向けず、もっと心地よい家にしていけるように試行錯誤していきたいなと思います。
これからも読んでいただけると嬉しいです☆
  1. 2014/12/26(Fri) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

>roseさん

こんばんは!コメントいただきありがとうございます~☆

受賞の連絡いただけるタイミングがほんとにクリスマスプレゼントという感じで嬉しいですよね♪
去年の今頃はまさに検討真っ最中で、roseさんのブログもすごーく参考にしていた時期だったので、roseさんが準グランプリを受賞された記事もリアルタイムで読んでました!それがコンテストにエントリーするきっかけにもなったのですが、まさかまさか同じ賞をいただけるなんて驚きです。

うぅ、試験の応援もありがとうございます。がんばります・・・。
roseさんの記事も楽しみにしていますね♪
  1. 2014/12/26(Fri) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

準グランプリ!おめでとうございます♪私も家作りにおいてすっごくすっごく参考にさせていただきました!

そして我が家も明日、遂に引き渡しなんです♪(営業さんのお正月休みに合わせて仏滅、の引き渡しになってしまったのが少々、いやかなり、いや、いや、、、気になりますが)

本当にわかりやすく、楽しくて毎日ブログの更新を楽しみにしています。子育てをされながらもキャリアアップに励まれているなんて、尊敬!です!試験、頑張ってくださいね♪

これからもブログ楽しみにしていますね!
  1. 2014/12/27(Sat) 01:38:49 |
  2. URL |
  3. そうけい #-
  4. [ 編集 ]

>そうけいさん

おはようございます!コメント&嬉しいお言葉、ありがとうございます~!!

おぉ、とうとう引渡しだったのですね~☆無事に終わりましたか!?結構書類も多くて大変ですよね・・・。
据付も引渡しも、ハイム側事情で決まっちゃうところが多いですよね(;´▽`A
で、でも早く引き渡してもらった方が、その後の楽しみも増えますしね♪これから引っ越しなど、生活が落ち着くまでは大変だとは思いますが、新生活は楽しみですね(v^ー°)

もしそうけいさんの家づくりに少しでも参考になれたなら、私もとっても嬉しいです!
これからものんびり更新していきたいと思います☆(あ、ちなみに全然キャリアアップはしてないです・・・。ヘタレサラリーマン・・・)
  1. 2014/12/28(Sun) 07:13:57 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

やっこさん、はじめまして。しましまと申します。
ご紹介いただいていることに ビックリして、嬉しくて のこのこと出てきてしまいました (^_^;)
もったいないような お言葉、本当にありがとうございます… ///

まずは準グランプリ受賞、おめでとうございます -☆★
少し前から、こちらのブログは「わぁ~ 何て丁寧な内覧会。しかも 文章も面白いし」と
チェックさせていただいておりました!!
私は今回、家づくり奮闘記の方はノータッチだったのですが
『いえびより』さんが受賞されているのを知って、
「そうだろう、そうだろう」と 勝手に納得して 喜んでおります ///

また、過去記事の方も じっくりと拝読させて下さいませ。
これからも 更新、楽しみにしております~ ♪♪
  1. 2015/01/04(Sun) 00:52:40 |
  2. URL |
  3. しましま #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

>しましまさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!勝手にリンクしてしまってすみません・・・。嬉しかったので思わず・・・(;´Д`A ```
しましまさんのブログを初めて読んだときはこだわりや細かさが衝撃的で、すみずみまで読ませていただき、今も毎回更新を楽しみにしています♪この拙いブログが、そんなしましまさんのブログと同じ賞だなんて、ちょっと申し訳ないような気持ちだったりもします・・・。

そして、このブログも読んでいただけたことがあるなんてとっても嬉しいです~☆
web内覧会の記事はいざ自分で書いてみるとすごく伝えるのが難しいな~と思ったのですが、しましまさんの記事は図解や文章がとても分かりやすくて&クスッと笑える小ネタが面白くて、マネッコしながら書いている記事も結構あります。テヘヘ。
これからもweb内覧会、楽しみにしてますね♪
  1. 2015/01/04(Sun) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/183-0d5208ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
