いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



:: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
リフォームのイメージ作りとアイデア集め :: 2013/06/29(Sat)

やっと週末です!
ここ1ヶ月ほどは、ほぼ毎週のように
どこかのリフォーム会社と打ち合わせでしたが、
今週末は久々に何もく、やっぱり少しホッとします

さてさて、リフォーム会社選びと同時に、
自分たちの中でリフォームの具体的なイメージを
つくっていかないとなぁと思い、
最近こんなものをつくりはじめました。
scrap1.jpg
インテリアの本や雑誌、リフォームカタログなどから、
いろんな写真をスクラップしています。
「こんな感じいいな~」という写真はもちろん、
好みでなくてもアイデアが参考になりそうなものなど、
気ままに切り抜いて集めていっています。

子供部屋は、こんなアクセントウォールにしたいな~とか。
scrap2.jpg

子供部屋は、主張しすぎないこんなドアがいいかな?とか。
scrap3.jpg

こんなカウンターまわりはステキだな~とか。
scrap4.jpg

あとは、リフォームとは関係ない、
好きなテイストのインテリアの写真なども。
scrap5.jpg
切り取るにはもったいない本などは、
カラーコピーしているので微妙に色がくすんでます・・・。


何となく頭でぼんやり考えていたことが、
こうやって集めていくとはっきりしていきますね。

実際のプランを検討し始めたら、
制約があって思い通りにはできなかったり、
予算的な都合で妥協したり、
いろいろ思い通りにならないこともあるとは思いますが、
今はこうやって思いをはせるのが楽しいです♪

ちなみに、これがすごーく参考になります!

 

アクタス社員の家の写真を集めた123人の家
生活感があふれつつも素敵なインテリア、満載。
私もこんなセンスよくなりたいものです。

ではでは、この週末はのんびり過ごしたいと思います♪

ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ


  

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

  1.  リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キッチンシンクポケットの変遷 | top | リフォーム相談&現地調査(東急ホームズ)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/18-074c51c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
