いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
楽天お買い物マラソン前半戦 シェルチェアを購入!&消耗品など :: 2014/11/04(Tue)

この頃、公私(?)ともにちょっとバタバタしておりまして、
更新がだいぶ滞っております。

この三連休は、私の母&姉家族と安近短の旅行に行ってきたのですが、
帰ってきたら『ごめんね青春!』の録画がなぜがガビガビで見られず、
ショックからなかなか立ち直れないやっこであります・・・。
再放送やるかなぁ・・・。オンデマンドでお金払って見るしかない??

そんなわけで、今回のお買い物マラソンは終盤からの参加です。

 

今回はいきなり大物です!

★1店舗目:VANILLA-KAGU

リビングにあるデスクのチェアに、
結婚当初に買った皮革張りのチェアを使っていたのですが・・・。

これじゃないですが、こんな感じの。


 

劣化して表面がビリビリむけてしまってきていて、
それを子供が面白がってさらに剥がしてしまうので、
ここ数ヶ月結構悲惨な感じになってきていました。
まだ7年くらいなんですけどね。使い方が悪いのか?劣化が早いです・・・。

新しいのが欲しい!!ということで、
前々から次のデスクチェアはコレ!と決めていた、
イームズのサイドシェルチェアDSRを購入しました。

 

クロームベースのホワイトです。

デスクチェアは2脚あるのでほんとは2脚同時に欲しいのですが、
ポイント上限なども考慮して今回は1脚のみ~。
次回、もう1脚買おうと思っております。

このサイドシェルチェアはいわゆる定番名作椅子たちの中では、
お値段が比較的お手頃な方ですが・・・。

このあたりはもんげー高い! byコマさん


  

でもやっぱりこういう高いものをネットで買うときは、
ちょっぴりドキドキしますね!←小市民
2脚揃ったらまた記事にしたいと思います♪

てなわけで、私にしては大物を購入したので、
今回は消耗品などで完走を目指します!

★2店舗目:Myレシピ 毎日トクだねP&Gマート

 

次男用のオムツ。
来月で3歳なんですけどね・・・。まだまだ使うと思います・・・。

★3店舗目:be-13

 

キッチンの浄水器用のカートリッジ。
このお店が送料込で最安かな~。

★4店舗目:健康はなまるカンパーニヤ

 

お通じ対策のスリムドカン。
また最近ベ○ピがひどいので・・・期待しとります。

★5店舗目:爽快ドラッグ


消耗品と言えば、定番の爽快ドラッグですね!

夫が献血でもらってきた歯磨き粉を使ってみたら、
それが思いのほかすごく良くてですね。
私も夫も歯に色素が沈着しやすいのですが、すごく白くなった!

大容量サイズを買ってみました。

 

もっと安いお店もありますが、結局送料考えたら爽快ドラッグですね。


あと、私は秋になると何かの花粉に反応するらしく、
最近目がカユカユなので、切らしていたアイボンを。

 


ここまで、あっという間に5店舗です。
もうちょっと必要なモノもあるので、後半戦に続きます!

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
家づくりとは全然関係ない記事でしたが、
クリックするとたくさんの家づくりブログが見られます!
スポンサーサイト


  

テーマ:ネットでお買い物 - ジャンル:ライフ

  1.  お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<楽天お買い物マラソン後半戦 冬支度品&白黒アイテムあれこれ | top | 3ヶ月後のクラピアとハナミズキ>>


comment

こんにちは♪
シェルチェアやはり素敵ですね!!私も北欧インテリア大好きで食器などは集めてるのですが家具などにはなかなか手が届きません。。

ところで教えていただきたいのですが、やっこさんが採用した干し姫様とpidの実際の使い心地はどうですか?
私も洗面所に干し姫、リビングにpidを考え中です。

  1. 2014/11/04(Tue) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆゆさん

おはようございます!コメントありがとうございます☆返信遅くなってすみません。
北欧家具はお高いですもんね・・・。でも食器も素敵な物が多くて、それだけでも幸せな気分になりますよね~♪

ホシ姫さまもpidも我が家ではとっても活躍してますよ!ただ私としては、干していないときのスッキリ感と、洗濯物を抱えていても片手でワイヤーを張れるところが良くて(ホシ姫さまは両手じゃないと竿の上げ下げができないのです)、pidの方が好きだったりします(*^_^*)ワイヤーで頼りないかなと思いましたが、全然そんなことなくて、日々大量の洗濯物を干してもびくともしません。
そうは言ってもホシ姫さまの高さを上下できるところはやっぱり便利なので、洗面室にはこのタイプで良かったなと思っています。pidのスッキリ感と、ホシ姫さまの上下できる便利さを考えると、ホスクリン(寝室に採用しました)はちょっと中途半端だな~と思ったりします。
どちらも今の我が家では不可欠の設備なので、おすすめですよ~☆
  1. 2014/11/06(Thu) 05:44:21 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/165-290a9f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
