いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
  1. スポンサー広告
3ヶ月後のクラピアとハナミズキ :: 2014/10/28(Tue)

わざわざワールドワイドに公開するほど変化はないんですが、
クラピアの生長記録@3ヶ月後です。

ちなみにここまでの生長記録はこちら。
 ⇒植え付け直後
 ⇒1ヶ月後
 ⇒2ヶ月後


こちらが先月の様子。

 クラピア2か月後1

そしてこちらが少し前の様子。植え付け後ちょうど3ヶ月です。

 クラピア3か月後1

すこーし広がってはいますが、ほとんど差が分かりませんね。
この1ヶ月は目に見えるほどの変化はありませんでした。

個々の株を見てみると、
こうやってびっちり密度高く生えている場所もあれば。

 クラピア3か月後2

生え方もまばらで、ツルが地面から浮いちゃっているところもあり。

 クラピア3か月後3

こういうところは土質が悪いんでしょうね。
とは言っても土壌改良する予定もないので、クラピアの生命力を信じましょう。

気温が下がってきたので、そろそろ休眠期かなぁ。
更なる広がりは来春に期待したいと思います。

しかし、クラピアを植えただけのただの空き地状態のこの庭。
我が家に遊びに来てくれた方には意外と好評で、
子供がいると庭はこうやって何もなく広々としてるのがいいよね!
と複数の方からよく言われます・・・。単なる社交辞令?

まぁそんなわけで、もともと土いじりの素養がない私たち夫婦は、
庭はわりとほったらかし状態なわけですが、
義両親はほっておけない性格のようで、
庭先に花壇を作ったり花を植えたりアレコレと取り組んでいます。

そんな義両親の希望で、数日前庭先に植樹をしました。

 ハナミズキ1

ハナミズキです。花壇は未完成。

 ハナミズキ2

落葉樹なので、既にほんのり赤く色付いています。

 ハナミズキ3

何もない庭のため、現在道路から家が丸見え状態なのですが・・・。

   ハナミズキ4

このハナミズキが生い茂ってきたら少し目隠しになるかな?
と期待しています。
春になったらピンクの花が咲くそうなので、それも楽しみです♪

トラコミュ ステキな庭造り♪
トラコミュ Flower & Green

おまけ

『ごめんね青春!』どんどん面白くなりますねー♪
サトシの頭かるーい感じとか、海老沢くんとあまりの別れとか、
サクッと予想を裏切る展開で、大きな事件はないのに目が離せません!!
最初憎たらしく見えた蜂矢先生や女子生徒たちが何だかかわいく見えてきて、
今回はちょっぴりウルッときてしまいました。
蜂矢先生演じる満島ひかりの演技が冴えてますよねー。

くだらなさの密度が半端なく下ネタも連発なので、万人受けはしないと思いますが、
青春のバカバカしさをよく捉えたシーンが多くて笑えるし、
さりげなく繰り出される本質を掴んだセリフにはさすがクドカン!と感心です。

日曜夜にこうやってゲラゲラ笑えてちょっぴりジーンとくるドラマを見ると、
気持ちよく新しい週を迎えられる気がしますね!
来週も楽しみじゃ♪


ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。

スポンサーサイト


  

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1.  *庭づくり*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<楽天お買い物マラソン前半戦 シェルチェアを購入!&消耗品など | top | カリモクのウォールナットな学習机>>


comment

1ヶ月で着実に変化してますね〜。ボリュームも増したのではないでしょうか?


あ、日曜の夜といえば、夜タモリ?でしたっけ? 宮沢りえとやってるやつ!
あれも面白いですよ〜(o^^o)
  1. 2014/10/28(Tue) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. さる #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>さるさん

コメントありがとうございます!
ささいな変化に気付いていただき、ありがとうございます☆今後もひそかにレポしていきたいと思っています・・・。

ヨルタモリも面白そうですね~♪子どもと一緒に寝ちゃうのでなかなか見られませんが・・・夜更かししたときには見てみたいと思います!
  1. 2014/10/31(Fri) 06:10:12 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/163-22b1a1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。