いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  
  1. スポンサー広告
MARKS&WEBのボトルたち :: 2013/06/26(Wed)

かれこれ長いこと、シャンプーやボディソープの
ディスペンサーを探して続けています。

これまで候補はいくつかありましたが。

  

デザイン的にいいなと思うものはどれもノズルが細く、
レビューを見ると大抵、
「一押しで出る量が少ない」とあります。
それがプチストレスになりそうな気がして却下。

かと言ってノズルがポッテリしたデザインだと
どれも安っぽくて見た目がイマイチ・・・。

そんなわけで、ディスペンサーはいまだ購入にいたらず、
最近はこのボトルで落ち着いています。
marksweb_1.jpg
MARKS&WEBのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。
使われているブロガーさん、多いですよね。

ラベルのデザインがシンプルですごくかわいい。
marksweb_2.jpg
ドラッグストア系に比べてお値段高めですが、
一応今のところ中身もMARKS&WEBです。
ネットショップ限定の1000mlの詰め替えタイプが、
一番コスパが良いのでそれを詰め替えています。

一歳の次男も最近やっとベビーソープを卒業し、
こちらを使い始めました。
関係ないですが、長男は何となくタイミングを逸して
4歳近くまでベビーソープ使って洗ってました。
普通どれくらいで卒業するものなのかな?

使用感はかなりマイルドかな~。
小さい子供たちにはちょうどいいですが、
ガッツリ洗いたい人には物足りないかも?
我が家は男の子2人なので、
汗臭いお年頃になってきたらきっと、
もっと洗浄力が強いものにせざるを得ないと思われます・・・。

まぁそれはさておき、このボトルたち、
浴室の中でも目立ちすぎず素っ気なくもなく、
ほどよい存在感でたたずんでおります。
marksweb_3.jpg
これだけだったらスッキリしてて良いんですが・・・。
狭くてうまく引きで撮れませんでした。
  marksweb_4.jpg
残念ながら実態は・・・。

並んで存在を主張しているものたちが・・・。

marksweb_5.jpg

夫のスカルプDです。

 

30代もぼちぼち中盤の夫、スカルプケアは必須であります。

というわけで、スッキリシンプル!!とはいきませんが、
それでも視覚的なストレスはだいぶ軽減されています。
ディスペンサーも探し続けていこうと思いますが、
当面はこのボトルで満足できそうです。

こんまりさん曰く。

 

シャンプー類は浴室内に置かず、
入浴時にボトルを持って入り、
出るときにはまた片付けるそうですが。

ズボラな私はさすがにそこまでできないので、
出しっぱなしにしておくものたちを
できるだけデザインの良いものに替えていけたらいいな。
と思うのでした。

日常的に使うものを高い美意識で選んでいる方たち、
すごーく参考になります!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


  

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1.  片付け・収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リフォーム相談&現地調査(東急ホームズ) | top | 見積もりの比較(OKUTAとエル・デザイン)③~対応~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/16-71273344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
