いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
  1. スポンサー広告
引渡し直前!&保育園最終日 :: 2014/03/29(Sat)

前回の記事で引渡し前の更新は最後かなと思っていましたが、
仕事を休んで転居先の市に手続きを済ませに行った夫が、
ついでに現場の写真を撮ってきてくれました。

クロスも全て貼られ、ドアも設置され、ほとんど養生は外されていて、
先週の状況からは考えられないくらい完成に近い状態みたい!
少しですが、写真アップします☆

和室の吊り収納の棚板は無事直されていました。

 0328_和室

そして、2階寝室のアクセントクロスとニッチ。

  0328_2階寝室

いいですねいいですね!
グレー好きの私はテンションあがります。

2階のトイレのアクセントクロス。

  0328_2階トイレ

アダルトな感じですかね・・・
でも、ちょっと冒険しすぎたかなと思っていましたが、
思ったより違和感なくて一安心。そんなことない?

それから・・・。

待ちに待った2階LDK。

 0328_2階LDK1

フ・・・。

フガー!!!


こ、この感じ・・・。

超好みです!!


床のウォールナットとキッチンのリアロウォールナットの
コンビネーションがたまらない~ ←超自己満足・・・
最近あんまりこういうダークな内装って流行じゃないかな?と思いますが、
私はこんな感じが大好きで、目指していたイメージどおりです。

キッチンを違う角度から。

  0328_2階LDK2

奥に見えている水色のクロスは子供部屋です。

反対側の壁には妻収納が並びます。

 0328_2階LDK3

家の中にはいたるところに青い付箋が貼られていて、
ハイムからの指摘事項が書いてあったそうな。

  0328_指摘付箋

昨日今日は、現場の職人さんたちが必死に対応してくれているんですかね・・・。

内装を決めている段階では、ほんとにこれで大丈夫なのかな?
と不安を拭えませんでしたが、思った以上に好みの色調で、
撮ってきてくれた写真を見てテンション上がってしまいました。
引渡しが楽しみです♪

さて、子供たちは昨日が最後の保育園登園日でした。
長男は7ヶ月の頃からまるまる5年間、
次男は6ヶ月の頃から2年弱お世話になった保育園。
子供たちは分かっているのかいないのかケロっとしてましたが、
親の私がなんだかさみしくて涙の止まらない最後でした
この5年間、雨の日も雪の日も風の日も、頑張って自転車で通ったなぁ・・・。

友達同士のトラブルがあったり、母親同士の関係が時に煩わしかったり、
保育園の対応に納得いかなくてクレームつけたり、
と必ずしも楽しい思い出ばっかりじゃないですが
でも、親子そろってたくさんの仲の良い友達ができて、
いろんな人に助けられ、楽しませてもらった5年間でした。
そんな日々がせめて長男の記憶には残るといいなと思います。

まだ思い出すとちょっと涙が出ちゃいますが、
気持ちを切り替えて新生活を楽しみたいと思います!

次はほんとに引渡し後の更新かな?
引っ越しに向けて今日は荷造りのラストスパート、頑張ります!

テンション高かったり、感傷的だったり、
アップダウンの激しい記事で失礼しました。


ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑たくさんの家づくりブログが見られます!
スポンサーサイト


  

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1.  大工工事・内装工事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<なし崩し的引渡し!? | top | 上棟後51日目☆引渡しに向けてラストスパート!?>>


comment

こんばんは。 

着々と仕上がってますね!  床の色凄く参考になります!!(笑) 
我が家も1Fと2Fの一部が、ウィールナット調の色です。 へぇ~こういうイメージなんですねぇ~!!v-218

キッチンも最後まで諦めずに待ってた甲斐がありましたね!!
床の色と併せて一体感があり、ハイセンスさを感じますv-257
これからもマニアックにお伝えくださいね!! 凄く愉しみにしてますし、参考にしてます!!!
  1. 2014/04/02(Wed) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. 海猿 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/02(Wed) 22:57:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>海猿さん

おはようございます。コメントありがとうございます!!
HDフローリングのウォールナットは、比較的新しい床材だからかネット上でもあんまり情報が探せなくて不安でしたが、思ったより質感や雰囲気も良くて満足のいくものでした〜。実際住んでからの使用感なんかもまた記事にしますね!

ほんとにキッチンも間に合って一安心で、先日無事に引渡しを向かえられました〜。床もキッチンもグレードアップして満足度は上がりましたが懐事情は・・・という感じですねσ(^_^;)

リンク、もちろん全然構いませんよ!今後もよろしくお付き合いお願いします☆
  1. 2014/04/03(Thu) 08:10:21 |
  2. URL |
  3. やっこ #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iebiyori108.blog.fc2.com/tb.php/102-fe4af9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。