いえびより

セキスイハイム・パルフェでつくる二世帯住宅の建築記録と住んでからのいろいろ



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
  1. スポンサー広告
基礎工事3日目 :: 2014/01/14(Tue)

先週の後半から基礎工事が始まりました。

3日目の現場(週末なので工事はお休みです)。

既に配筋と型枠があらかたできているように見えました。
行った時間帯が悪く、前の建物の影になって写真がイマイチです・・・。
基礎工事3day1
ハイムの旗がはためいているよ〜。
基礎工事3day2
あれ?こんなに早いものなの?とびっくり。
ついこの間まで更地だったのに、あっという間です。
こうして工事が始まると毎日でも見に行きたい気分ですが、
なかなか行けないこの離れた距離が歯がゆい!

工事現場の立て看板に「○○様邸工事」などと書いてあるのをよく見ますが、
それに自分たちの名前が書いてあるのが不思議な気分でした。
ちなみに、その立て看板に据付(上棟)~完工:56日と書いてあって、
通りがかりの人が「そんなに早くできるんですか!?」
と尋ねてきたと営業さんが教えてくれました。
やっぱりハイムは工期が早いですよね!

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑たくさんの家づくりブログが見られます!

スポンサーサイト
  

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1.  基礎工事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。